• お米のイメージ写真
  • お米のイメージ写真

お米へのこだわり

りりーふの昼食にはこだわりの美味しいお米が使われております。
岩見沢の契約農家さんから精米したてのお米が事業所に届きます。
秋には新米が楽しみですね。

りりーふ 北大通りからのお知らせ

2026.6.26

🌈本日もお疲れ様でした🌈

今日、6月26日の札幌は曇り空が広がり、

湿度の高い一日となりました☁️💧



蒸し暑さを感じる時間帯もありましたが、

皆さま元気に過ごされていました😊



本日は皆さまお楽しみのレクリエーションを開催しました🎵


今回は、みんなでランチビュッフェへ出かけ、

美味しい料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました🍽️✨





お好きな料理を選び、

「これも美味しそう!」「お腹いっぱいになったね!」と会話も弾み、

皆さま笑顔で食事を楽しまれていました😊



美味しいお料理と楽しい交流で、

心もお腹も満たされる素敵なレクリエーションとなりました🌸



湿度が高く、これからは熱中症にも注意が必要な季節です🌡️



こまめな水分補給や室温管理を心掛け、

体調に気を付けながら元気に過ごしていきましょう🥤



また次回のレクリエーションもお楽しみに🎵



明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように🍀



これから当事業所に通いたい方 
どこの事業所が良いか迷っている方


体験利用やまずは見学などなど 
どんな事でもお気軽にお問い合わせください☆ 

お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 011-214-0135 

メールでもお気軽に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらも是非ご覧ください 

 Instagram↓

 X(旧Twitter)↓

 ◆中島公園近くの姉妹事業所 りりーふ 

2026.6.25

空広がる札幌の一日 ~明日のレクリエーションもお楽しみに~

本日もお疲れ様でした🎆

今日、6月25日の札幌は青空が広がる爽やかな一日となりました☀️

気持ちの良い天気に、心も軽やかになった方が多かったのではないでしょうか。

さて、本日6月25日は「住宅デー」です🏠

この日は、建築職人や大工さんの仕事への理解を深めてもらうことを目的に制定された記念日です。私たちの暮らしを支える住まいの大切さについて、改めて考えるきっかけの日かもしれませんね😊

本日のランチは、




🍽️メンチカツ

🥗インゲンの辛子和え
🐟お魚ソーセージソテー
🍲みそ汁

でした🎵

また、これから迎える夏に向けて、

熱中症対策も大切な時期となっています🌡️

こまめな水分補給や適切な室温管理を心掛けながら、

元気に過ごしていきましょう。

そして、明日は皆さまお楽しみのレクリエーションを予定しております🎵
どうぞお楽しみに😊



明日も素敵な一日になりますように🍀


これから当事業所に通いたい方 
どこの事業所が良いか迷っている方


体験利用やまずは見学などなど 
どんな事でもお気軽にお問い合わせください☆ 

お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 011-214-0135 

メールでもお気軽に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらも是非ご覧ください 

 Instagram↓

 X(旧Twitter)↓

 ◆中島公園近くの姉妹事業所 りりーふ 

2026.6.24

今日は良い晴れ空がひろがりましたね。

本日もお疲れ様でした🎆

今日の札幌は気持ちの良い晴れ空が広がりました☀️

青空を見ると気分も晴れやかになりますね。



さて、本日6月24日は「UFOキャッチャーの日」です🛸

1985年のこの日に、ゲームセンターでおなじみの

UFOキャッチャーが登場したことにちなんで

制定されています。景品を狙ってアームの動きを見守る

あのドキドキ感は、今も多くの人に親しまれていますね😊



また、最近のニュースでは、今年の夏も

全国的に厳しい暑さが予想されており、

熱中症への注意が呼びかけられています💦

特に高齢の方は暑さや喉の渇きを感じにくいことがある為、

細目な水分補給や適切な室温管理を心掛けることが大切です。

これから本格的な夏を迎えますので、十分な休息と

バランスの良い食事を意識しながら、

元気に過ごしていきましょう🌻



本日の昼食はこちらです🍱✨


🐟ホッケのたれからめ
🥕フキと人参の炒め物
🥬菜の花のだし和え
🍜みそ汁


本日も美味しいご飯ごちそうさまでした!!( ^^) _U~~




これから当事業所に通いたい方 
どこの事業所が良いか迷っている方


体験利用やまずは見学などなど 
どんな事でもお気軽にお問い合わせください☆ 

お問い合わせ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 011-214-0135 

メールでもお気軽に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらも是非ご覧ください 

 Instagram↓

 X(旧Twitter)↓

 ◆中島公園近くの姉妹事業所 りりーふ 

アクセス

  • 地下鉄南北線「北34条」駅からお越しの方

    5番出口から出て南に進みます。セイコーマートを右に曲がり、1つ目の信号を北海道信用金庫側に渡ります。
    さらに南に進むと「まいばすけっと」があります。その手前のビルの3階が『りりーふ 北大通り』です。

  • 地下鉄南北線「北24条」駅からお越しの方

    1番出口から出て西(キャンドウ方面)に進み、1つ目の信号を渡って右に曲がりさらに進みます。
    北29条郵便局を通り過ぎ信号を渡ると「まいばすけっと」があります。その隣のビルの3階が『りりーふ 北大通り』です。